Tesoro in Christmas !

Tesoro International School

03-5946-8748

〒162-0843 東京都新宿区市谷田町2-38-3 シティ市ヶ谷103

営業時間/9:00〜18:00 定休日/土日休み

Tesoro in Christmas !

2020/12/14 Tesoro in Christmas !

今年も残すところ2週間ほどになりました。

 

師走というだけあって、毎日が矢のように過ぎていきます。

 

こんにちは、テゾーロの受付Yukoです。

 

テゾーロでは、クリスマスに向けてのアクティビティを行っています。

 

 

クリマスリース、スノードーム、ツリーに飾るオーナメントと

 

毎週少しずつ子供達の作品が増えています。

 

 

それぞれ、子供達ひとりひとりの個性が発揮されている素晴らしい作品たちです。

 

 

 

そして、毎年子供達がとても楽しみにしているのが、シークレットサンタです。

 

今年も園にサンタがやっていきます。

 

サンタは子供達にベストな贈り物を準備しています。

 

さて、その贈り物は何でしょう?

 

それは当日までのお楽しみ❤

 

今日も子供達は、サンタに聞かせる歌とダンスの準備を頑張っています。

 

この歌と踊りを見たら、サンタも感動すること間違いなし!

 

Tesoroでは、朝、園のドアを開けたら、英語のスイッチを”ON”にします。

 

その後、子供達の生活言語はすべて英語です。

 

先生達が話しかけるのはもちろん、お友達同士のおしゃべりも、不満を言うのも、

 

たまに喧嘩をするのも、すべて英語です。

 

まるで、Tesoroに留学しているみたいです。

 

子供達は、Tesoroでの生活を通して、生活をするための英語と

 

世の中の 様々なこと(例えば、Job/仕事についてなど)を英語で学んでいます。

 

こういった学び方が、言葉を身に付けるということなのかもしれませんね。

 

中学、高校の英語の授業で苦労してきた私からしたら、 本当にうらやましい限りです。

 

Tesoroで身につけた英語は、この子供達の将来の「宝物」になります。

 

先生達もそういった想いで、日々授業の準備をし、子供達に接しています。

 

TOP