東京オリンピック2020-私のヒーローキャンペーンに参加しました❣

Tesoro International School

03-5946-8748

〒162-0843 東京都新宿区市谷田町2-38-3 シティ市ヶ谷103

営業時間/9:00〜18:00 定休日/土日休み

東京オリンピック2020-私のヒーローキャンペーンに参加しました❣

2021/10/15 東京オリンピック2020-私のヒーローキャンペーンに参加しました❣

 

 

//

東京オリンピック2020

私のヒーローキャンペーン!!!

\\

 

 

 

今年の夏の思い出と言えば、やはり『東京オリンピック2020』ですよね。

 

コロナでオリンピックの歴史上、初の延期と無観客での開催となり、

いつもとはまるで違うオリンピックになりました。

 

テレビ越しでみていた私たちの雰囲気はもちろん違いましたが、

誰よりも違いを感じたのは選手の方々ではないでしょうか?

 

一年延期になったことで出場できなくなってしまった選手。

 

健康や国の制限によって出場できなくなってしまった選手。

 

無観客や普段とまるで違う環境で思うような演技ができなかった選手。

 

とても過酷で大変なオリンピックになりました。

 

それでも全ての選手が全力を出し切り、テレビの向こう側で見ていた私たちに

「コロナに負けるな!」という勇気のメッセージをくれたような気がします。

 

そんな勇気と感動を与えてくださった選手たちに、

どうにか感謝の気持ちを伝えることができないだろうかと考えました。

 

そこで、テゾーロではイギリスの子供向け教育教材を提供している

Twinkl(Hyperlink: https://www.twinkl.jp/)さんの

東京オリンピック2020 わたしのヒーローキャンペーン」に参加しました。

 

このキャンペーンは日本全国の子供たちが東京オリンピック2020で印象に残った選手の絵と、

その選手へのメッセージを書き、厳選された作品をデジタル本化して、

オリンピック選手にお届けして「ありがとう」を伝える企画となっております。

 

テゾーロからも多くの生徒が参加しました。

 

そして嬉しいことに参加生徒、全ての作品がデジタル本に掲載されました。

 

子供たち一人一人の個性が出ている素晴らしい作品が掲載されています。

 

ぜひ、ご覧になってください:https://www.twinkl.jp/blog/tokyo-olympics-2020-digital-booklet

 

テゾーロの生徒の作品をご覧になりたい方はデジタル本の12〜15ページをご覧ください。

 

このデジタル本が選手たちの元に届いて、少しでも感謝の気持ちが伝わるといいですね。

 

素晴らしいキャンペーンを企画していただいたTwinklさんにも「ありがとう」を伝えたいと思います。

 

そして、コンテンツエグゼクティブとしてこのキャンペーンをご紹介いただき

様々なやり取り含め多くのご助力をいただきました須田瑠香(Ruka Suda)さんに

改めて御礼申し上げます。

 

 

TOP